5月24日~26日

沼平~茶臼岳~光岳 テント泊


【その1】

今日も良い天気

もうすっかり夏模様ですね

山時間が抜けずに早朝から目覚めたので、記憶も鮮明なウチにレポートまとめましょう


さてさて、それでは・・・

行ってきました光岳

『登山道をつなげたい。』
『どうせなら反対周りしてやろう』

って思いから光岳を目指したんですが、ま〜大変でした

20150527072139374.jpg


続きもみてね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしこです

日曜日。

天気予報だと雨でしたがまさかの快晴

今まで休みの度に雨だったのに

イベントには強いみたい
(そーいや先週の海も晴れたな



そんな中、ちょっと(大分かな)遅めの7時40分いつもの沼平到着

そそくさ準備して8時出発~



自転車漕ぐこと15分。僕にとっての登山口到着~

20150527070528381.jpg

前回チェックした近道です


川を渡ると・・
前回のスイートルーム跡

20150527070546187.jpg


そして、その傍らには前回持ってきて食べきれなっかたクレソンが
根付いていました

20150527074555803.jpg

なんか嬉しい


さーそれでは茶臼小屋まで頑張りましょう



ここから登山道に出るのに、唯一の難所が岩壁歩きなんですが前回より水が少なくて楽チンでした

20150527070559462.jpg



ここを過ぎるとすぐに登山道と合流

20150527070609371.jpg

そして吊橋~

20150527070627978.jpg

やっぱここの景色は綺麗

20150527070638775.jpg

飛び込みたいけどガマン、我慢



この吊橋の先、前回間違えて進んだ場所なんですが
新しく看板が建てられてました

20150527070648614.jpg

前はこのまま上に進んでしまい、ザレ場を無理やりトラバースした苦い思い出の場所です




目玉の親父も集団で出現

20150527070713495.jpg


しばらく進むとウソッコ沢小屋。

20150527071049941.jpg


さーここから先はキツかった思いが


頑張れオレ〜




コツコツ登って〜



この木を過ぎれば中之段。

20150527071100171.jpg

荷物を置いてちょっぴりひと休み

20150527071110794.jpg

今回のリュックは無駄に重たい21Kg
2泊3日なのに何が入ってんだ


この後も・・・

ガシガシ進んで横窪沢小屋。

20150527071121693.jpg


ヘロヘロ進んで~


20150527071131376.jpg

20150527071151041.jpg



あともう少し

前もそうだったけど、ここから先の方が残雪と倒木が激しくて大変

20150527071201506.jpg


やっぱりかなりシンドイ




それでも、なんとかゴール

20150527071717267.jpg



今日も一人かな~って思ってたら
お兄さんがやって来た

平日なのにビックリ

デッキで夕飯作りながらペチャクチャおしゃべり。

工程聞いたら明日、光岳までピストン予定と

しかもこのお兄さん毎週のように山に登っている強者


いや〜心強い何かあったらよろしくね


それにしても、ここの景色は最高

今日は雲が少し邪魔してるけど富士山も綺麗

20150527071758877.jpg

20150527071747314.jpg



いつものように鍋を作って、ツマミを作って〜・・・


って我慢できず
「カンパーイ

20150527071731057.jpg



そしてちょっぴりいただいた行者ニンニクで

20150527071752516.jpg

『行者ニンニクの餃子

20150527071740628.jpg


今回はこれがやりたっかた



山でこんなことやるバカは僕くらいでしょうか?


この後も、ダラダラ飲んで、話して


お酒も気持ち良くまわって明日も早いので9時就寝



20150527120446646.jpg

おやすみなさ〜い

【その2】に続く。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチっとお願いします。









2015.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/79-7f61ac02
まとめ