今日は御前崎まで所用で行かなければ
ならなかったので、朝一、ちょっと足を伸ばして遠州のサーフにヒラメを狙いに
ちょうどマヅメのいい時間に到着です。


早速ウェイダー履いて突撃です
最初は普通にシンキングミノーで
探って行きますが、反応全くなし
その後フローティングに変えるも反応なし
だんだん明るくなってきました!


ガラガラだった浜にも徐々に人が増えてきましたが、皆さん全く釣れてる様子がありません

ルアーからワームにチェンジして、しばらくたってから「ガツッン!」
念願のアタリが
しかし、その2秒後「フッ」とテンションがなくなりました
「ガーーーーン
「バレたー

その後も諦めずに、ワームで粘るも無反応

ならばと、普段サーフでは余り使っていない
バイブレーションにチェンジしますが無反応。
大分飽きてきたんで、適当に早巻きしてたら「ガツーーーン

今度はしっかりフッキングしてバレる気配もありません。
途中で横に走り「グッ」と重くなり白い腹もチラリと見えました!
慎重に浜にずり上げたらこいつでした


25㎝位の大物です
「嬉しくねー

その後も、多少粘りましたが時間がきてタイムアップ

久しぶりのサーフは完敗でした。



その後用事を済ませて登山靴を見に!

釣具屋もテンション上がるけど登山具の店は、さらにテンションが上がりますね♪
欲しいものが一杯
徐々に買えたらいいですねー

で、何足か試し履きして、この日は買わずに終了。
値段と履き心地等考えて決めたいと思いまーす!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっとお願いします。





2014.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/8-45eeb591
まとめ