ここ1週間ずーっと雨

今思うと本当良い時に山行ったな〜と思います

20150707115151576.jpg



さて、休みの月曜日。

キノコ調査に行きたかったけど、雨降りなので中止に。


さ〜て、何しようかなー

続きもみてね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです

サッカー見終わってから外を見ると雨が小降りになってるので

とりあえず畑に夏野菜の収穫に

今年も豊作のトマト

20150707115039119.jpg

20150707115124484.jpg


去年は失敗で2年越しのトウモロコシ。
(妹夫婦が頑張っていました

20150707115025034.jpg

今年の夏も野菜が大量に採れそうです

これからオクラやインゲン等。
楽しみですね〜

20150707114052369.jpg


畑脇で茗荷も少々

20150707115212638.jpg


で、昼飯は自家製野菜のパスタ



午後。 免許の更新から帰って来たけど、まーヒマ

休みの日に1日家の中に居るなんてまずないですからね〜

夕飯の仕込みしたり姪っ子と遊んだり・・・



・・・・野菜たっぷりミートグラタン。

20150707113953044.jpg

最後の最後で焦がしてしまった



茗荷は酢漬けで

20150707115237838.jpg


そして今日も酔っ払い確定



しかし、山歩いてるより疲れた1日でした

来週は雨が降ってもキノコ行ってこよっと



そー言えば、玄関先のツバメの巣から元気な雛が4匹

20150707114013577.jpg

無事巣立ってくださいな



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。



2015.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/91-36533193
まとめ