毎日、毎日、非常に暑い日が続いています

皆さん身体は大丈夫ですか?

そんな暑々の日曜日、38回目の誕生日を迎えました。

年をとったもんです

それでは月曜日2週間ぶりのキノコ調査に行って来ましょう

20150728144108428.jpg


続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです
4時45分。いつもの場所のいつもの写真。

20150728143922019.jpg

今日はホントに綺麗ですね~



そして、いつもの場所からチェック


散策しだして直ぐにコガネイグチ

20150728143959014.jpg

その後もコガネは有るんだけど、タマゴが無い

おかしーなー

っで、時間に余裕もあるので普段は引き返すところを更に奥まで散策

チョコチョコ採れますが、いっそ場所変えた方が良さそうなので移動

相変わらずのコガネに

タマゴタケ。

20150728144027275.jpg

更にヤマドリ

20150728144225528.jpg


そして、初のチチタケ。

20150728144013471.jpg

こちらも初の赤ヤマドリ

20150728144052895.jpg

日向に出るとかなり暑いけど、木漏れ日の下では最高に気持ちがいい

20150728143934846.jpg

でも、油断してると尋常じゃないデカサの蟻がいるから寝転がるのは要注意



この後、もう少し追加して早目の10時30分終了~


全部でこんな感じ

20150728144038158.jpg

帰りに山物市場で野菜を買って帰宅



夕飯にキノコソテー

20150728173426725.jpg

あと、大量に採れるスモモを使って
生ハムスモモ


ビールにワインに日本酒、焼酎で
本日も酔っぱらい完成


ってかそろそろ雨降ってくれないかな~


おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。



2015.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/94-28062b20
まとめ