静岡に21日ぶりに雨が降りました

畑やキノコには恵みの雨になったでしょう


そんな雨明けの金曜日。

毎年恒例の沼津夏合宿に参加して来ました

20150817075532217.jpg

今年はお盆開催と言うことで参加出来るか微妙でしたが
土曜、日曜。お店休ませてもらい金曜日の営業終了後、沼津にすっ飛んで行きました

続きもみてね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです
今年は12日の夜から16日までの開催で今までの最長期間

皆からの綺麗な海の写真をLINEで送られ我慢できずに金曜に行くことに

店が終わってから速攻で家に戻り荷物を詰め込んでLINEに「今から行きまーす」と送って出発ー


はやる気持ちを抑えながらも23時20分到着

って、リビングが真っ暗
「皆寝てしっまたのか?」

窓に手を掛けると開かない
「今まで鍵なんて掛かって無かったのに、ってかLINE送ってんのにどーゆーことだ

LINE確認してみると送信されてない

急ぐ気持ちが強すぎてちゃんと送信ボタン押せて無かったみたい

「ナンテコッタイ



とりあえず皆に電話かけるも誰も出ない
それでもなんとかつながり開けてもらい・・・

いやいやスタートからつまづきました


聞いてみると明日早朝から船に乗るので早く寝てしまったみたい。
イヤーLINEさえ送れてれば


・・・・で土曜早朝。今日も良い天気

20150817075340343.jpg

20150817075436420.jpg

船酔いする僕は皆のお見送り

20150817075355401.jpg

20150817075411837.jpg

夕飯用にがんばって来てくださいな〜



ほとんど寝てない僕は今のうちに睡眠を

毎年テンション高すぎてほとんど寝れないんですよね〜

2時間程は寝れたかな?




では天気も良いので海に行きましょう


綺麗ですね〜

20150817075449384.jpg

20150817075455010.jpg

海の中はさながら南国模様

20150817075618065.jpg

20150817075537774.jpg


チョットつまみでも収穫しましょうか

20150817075507271.jpg

シッタカ。

だと思ってたけどチョット違う種類のようです

魚は全くですが、20分程でこんな感じ
(まだ4m程は潜れるようです

20150817075658939.jpg


そして、釣り部隊の収穫

20150817081948871.jpg

夜の手巻き用に下処理しておきましょう

20150817081952527.jpg


ってかこのまま飲みだして最後の夜

BBQや花火を楽しみ今年の夏合宿も楽しく過ごせました

また来年もしくは秋にでも計画してくださーい



そ〜花火終わりに家を撮った一枚。

何か写ってます?

20150817075709530.jpg


おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。



2015.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/97-4b375cf3
まとめ