早いもので、もう9月。

山にも、海にも楽しい季節になってきました



でも、ここ最近の天気は非常に悪い

この前までは、「いい加減雨降れ」って思ってたのに。

うまくいかないものです


そんな中、東京時代の友達が遊びにきてくれました


昔話や、今の近況などなど・・・

いゃ〜楽しい時間をありがとう
また来てね

そして焼津の魚堪能してね

20150901175341556.jpg


で月曜日。

3週間ぶりにキノコ採りに

しかも今回は泊まり

う〜ん楽しみ

続きもみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです


ずーっとやりたかったキノコ泊(まーキノコ採って料理して飲んで寝る)だけなんですが

いよいよ決行の時がきました


相変わらずのグヅついた天気だけどキノコには良い環境でしょう

いつもより遅めの8時到着。

それでは当りをつけてる場所を周ってみましょう

今回はキノコ初挑戦のお客さんと一緒。

月曜休みの僕と時間を合わせてくれるありがたいお嬢様です


さてさて、それでは捜索開始です。

いきなりの急登に普段運動してないお嬢はヒーコラ

それでも「食べる分は採りたい」と
頑張ってくれてます

しばらくするとホウキタケ

20150901175331034.jpg

そして、ショウゲンジにクロカワ。

予想通り出ていてくれました


もう少し進んでハナイグチポイント。

20150901175315895.jpg

ありましたありました

水気を含んだ幼菌の可愛いこと


20150901175255651.jpg

群生でも



滑沢見ながらしばらく休憩

20150901175242956.jpg

吹き上げてくる風が気持ち良い〜

お嬢もまだまだ頑張れそうです


ここからは僕のリクエストで大物探しに行ったんですが
見つからず

20150901174948985.jpg



でも、この子がいたから良しとしましょうか

ヤマドリタケ

20150901175130149.jpg


オオキノボリも

20150901174958366.jpg





サーそれでは宴の準備をしましょうか


ささっと設営して・・・・

20150901175118851.jpg

20150901175005403.jpg

あとは飲んで食って

20150901174826538.jpg

20150901175106498.jpg

20150901192907614.jpg



そして爆睡





朝、降り出した雨がだんだん強くなってきたので急いで撤収


尻窄みになってしまってけど楽しいキノコ泊ができました




そう気になる事が一つ。

昨日寝る前に焼いていた豚トロ3枚。そのまま寝てしまって朝起きたら1枚になってた




う〜んミステリーだ〜



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。








2015.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/98-1c540fed
まとめ